イベント情報

流山おおたかの森s.cグラフィックアワード2019作品展が10月19・20日に開催!

10月19日20日の土日に流山おおたかの森S・Cグラフィックアワード2019の入選作品展が開催されるそうです☆

全国から集まった応募総数221点の中から、1次審査を通過した10作品を展示し、みんなの投票により大賞・優秀賞を決定されるイベントです(^^)

さらに楽しみなのは、館内やケヤキ広場などでは関連イベントも盛りだくさんなこと✨

作品を見るついでにイベント参加ができちゃいます👀!

◆日時・場所
(1)10月19日(土)・20日(日) 各日10:00~16:00
流山おおたかの森駅前南口都市広場
※荒天時は 本館1F ウエストプラザ(タカシマヤフードメゾン側吹き抜け)にて展示

また、イベントにはこだわりのお店が出店されます。

◆出店店舗
・CafeMame-Hico(カフェマメヒコ)
日本古来のお豆と美味しい珈琲を楽しめるカフェとして、2005年にスタート。賑やかな渋谷と三軒茶屋の街のなかで、ひっそりとたたずむお店です。当日はマメヒコの珈琲豆や、素材にこだわったパウンドケーキ・グラノーラ・クッキーなどの焼き菓子をご用意いたします。

・Whyte(ホワイト)
お店は、原宿 神宮前にある一軒家。ヘアサロンと共に、サスティナブルなライフスタイルを提案する「サンドイッチ専門店」です。オーガニックの野菜や無添加のパンを使ったヴェネチアスタイルのサンドイッチをお楽しみください。

・URAYASUmarkets(ウラヤスマーケッツ)
千葉の⼯業製品や地元の⼈がつくるお⼟産の販売をはじめ、いろんなシティマップをデザインする「浦安のアンテナショップ」。当日は千葉県各地のCULTUREが宿る⾷品やドリンク、グッズなどを販売します!

・krone(クローネ)
鎌倉の北欧雑貨店。スウェーデン、フィンランド、デンマークよりインテリア雑貨やヴィンテージ雑貨を直輸入し、販売しています。今回のイベントではキッズ用のメラミン食器や北欧直輸入のヴィンテージ食器を販売します!

・LITTLE MIKKE!(リトルミッケ!)
ワークショップ・講座を開催している、こかげテラスの「mikke!(ミッケ)」。今回は異なるジャンルで活躍する3人のクリエイターが限定のセレクトショップ「LITTLE MIKKE!」をオープン!思わず足を止め、「みっけ!」とつぶやきたくなるような、アーティスティックな作品をお楽しみください。

流山おおたかの森s.cのサイトではand more…という記載もあったので、まだまだ出店が増える可能性もありそうです💕

個人的にはカフェマメヒコに注目しています✨

昔から渋谷に行ってみたくて、でも叶えられていなかったので、おおたかの森でその夢が叶うかもしれない驚きがありました‼️

涼しくなってきて良い気候なので、外のイベントも楽しめそうですね♫