イベント情報

11月30日・12月1日はTサイトで『やきいもグランプリ』

こんにちは。

流山在住ママのまめこ(@mameko_nyc)です。

毎日とっても寒くなってきましたね!

そんな季節にぴったりなイベントが柏の葉Tサイトで開催されます♫

今週末、11月30日・12月1日『やきいもグランプリ』が開催されます。

全国から4店舗が集まり、お得な食べ比べセットも発売されるようです✨

エントリーNo.1 山形県代表
やきいも処Doco?弐番館

鹿児島県南九州市で作られている品種で、紅東が白色変異した皮はじゃがいものように白く、果肉は黄金色さつまいもです。
当店ではココナッツオイルを塗って、壺の中で2時間ホイル蒸し焼きにすることで、水分を閉じ込めほどよく浸透したトロットロの食感が楽しめます。
クリーミーですっきりした甘さが特徴の「マロンゴールド」をお楽しみください。

エントリーNo.2 宮崎県代表
SAZANKA

極甘熟成やきいも「金のいも」は宮崎県で焼き芋専用に栽培された”さつまいも”が原料です。
特許取得の有機土壌「さざん華」をベースに当社オリジナルの焼き芋専用土壌で育み、独自の熟成技術を用いてその甘味に磨きをかけています。
更に生産者と研究者と長年研究した独自の焼き方で、佐藤やバターを使わずにまるで焼き菓子のような甘さとクリーミーな食感を引き出し
焼き芋の概念が変わるやきいもです。

エントリーNo.3 神奈川県代表
よっしーのお芋屋さん

鹿児島県産「熟成・ホワイトスイート」
上品な甘さ、香り、風味、繊維質のバランスが良く、皮も美味しいと料理人さんやパティシエさんが絶賛するさつまいも!!
日本最大級の焼き芋フェスにて人気アンケートNo.1に輝いた焼き芋です。

エントリーNo.4 東京都代表
超蜜やきいもpukupuku

焼き芋を極限まで甘くする。
そのことだけを考えて作り出したのが『超蜜やきいも』です。
焼き芋なので、もちろん焼いただけ。
何も足さないのにここまで甘くなるのかと驚くでしょう。
独自の理論で考え出された超蜜やきいもは唯一無二の焼き芋です。

我が家の息子も甘くて美味しいさつまいもは大好きです💕

寒い季節に美味しいさつまいもはいかがでしょうか😊